本文へ移動

◯「だんらん」とは・・・

サービス・利用案内

だんらんとは

運営方針

○だんらんの運営方針

法の基本理念に基づき、次の運営方針の実現をめざして

利用者の支援に全力を傾けます。

(1)高齢者が住み慣れた地域で自分らしく安心して暮らせる憩いの場を提供します。

(2)家庭的な雰囲気の中で人が集まり楽しい時間を過ごす「だんらん」を醸し出せる

   施設を目指します。

 


(3)施設サービス計画に基づき、介護・相談援助・社会生活上の便宜・機能訓練・

   健康管理及び療養上の世話などにより自立した日常生活を営むことに努めます。

(4
)入居者の意思及び人格を尊重し、常に入居者の立場に立って考えます。

   
(5)個々のニーズの発見と実現を試みて楽しい老後の創造を追求します。

     

(6)当事者の尊厳、自己決定、プライバシー保護、秘密保持、権利擁護等を柱に

   基本的人権擁護の取り組みを推進します。

(7)地域社会資源の活用、連携を積極的に行います。


(8)明日の福祉を担う人材育成と質の高いケアを目指します。

 
 
ノーマライゼーション協会は
ー当事者と共に、家族・支援者と共に、ー
ー職員と共に、地域と共に・・ー
~ 「 共に生きる 」 ~ 
を理念としてノーマライゼーション社会の実現を目指します。

入居希望者

介護老人福祉施設だんらん【定員80名、併設型15名】
            
*従来型個室(1人部屋)25室

   多床室(2人部屋)35室

 

合計 60室 95床 (うちショートステイに15床使用)

*各階に浴室完備。(一般浴槽・機械浴槽)

 

*日当たりのよいデイルームも各階にございます。

 

*利用者の個性、趣味等を大切にした取り組みと合わせて、快適な生活空間

 作りに努力しています。

 
 
 
 ※入所・短期入所(ショートステイ)申し込み随時受付中!
   施設見学も随時ご案内しておりますのでお気軽にお越しください!!
    ご不明な点やご質問等、いつでもお問い合わせください
電話 06-6990-7670
 
TOPへ戻る